megumin09’s diary

テキトーに書いていきまーす!

親の誕生日

どうも、お久しぶりです。

めぐみんです。

 

2021年もあっという間に2月になりましたね。

明日は節分ですね。

124年ぶり?の2月2日らしいです。

 

そして、今年の方角は南南東!

みんな、黙々と食べましょう!

 

前説が長くなりましたが、2月は私の両親の誕生日でもあります。

 

両親の誕生日はお互い2日違いの誕生日ということなので母と父の誕生日の間の日に誕生日会を開きます。

(例:母が1日で父が3日の場合、2日に誕生日会)

 

例のように父と母の誕生日が近いので真ん中の日にみんなでケーキを食べる、これが私の家では当たり前になっています。

 

父は仕事が大変であまり話す時間がなかった時もありますが、家族の時間を大切にしてくれます。

母も家の掃除とか大変なのに家族に対していつも笑顔で接してくれます。

そんな両親が大好きです。

 

 

父ちゃん、母ちゃん、大好きだぞーー!!

 

なんだかんだで、みんな家族が大好きなんだなぁって改めて思いました。

 

みなさんも、家族を大切に!

そして、誕生日を盛大に祝ってあげましょう!!