megumin09’s diary

テキトーに書いていきまーす!

本日の稽古!(1月9日)

今日は劇団sToryの稽古でした!


今日は演じるために必要な基礎トレーニングしました。

 

ストレッチから発声練習、エチュードもしました。

 

1から基礎を学ぶのもいい稽古だよね。

 

苦手なものも分かったから家で自主トレーニングしたりしようと思いました!

 

それから、早口言葉もしました!

 

去年、最後の稽古で中々言えなかった早口言葉があり、年末年始ずっと練習をしていました。

 

新年明けてからの稽古で言えるようにするぞ!と意気込んで練習し、噛み噛みの日があったり、はっきりと言えた日もありました。

 

今日、稽古で練習の成果として発表し、見事噛まずに言えることが出来ました!(*^^*)

 

成果とは日頃の練習と努力が大切なんだと改めて学べることが出来ました。

 

そして、なりより、今日の稽古を通して学んだことは苦手も自分の個性であり、それをどーやって好きになり克服できるようになるのかを考えて少しずつ頑張っていくこと。

 

週に一度の稽古で学べることは毎回あるとも言えるわけでもないが、学べることが1個だとも限らない。

 

稽古でどのようなことを学ぶのか、どれが自分にとって課題なのかをはっきりと見ていかなければならないと実感しました。

 

来週の稽古も頑張っていこうと思います!