megumin09’s diary

テキトーに書いていきまーす!

本日の稽古!(2月27日)

本日の稽古はオンライン稽古でした!

内容はこちら! 

 

・脚本の書き方について意見交換

それぞれの脚本の書き方やどうやって感情をのせて書くのかを意見交換しました。

人間観察や色々な舞台を見たりして学ぶことも必要だと改めて実感することが出来ました。

 

・演出や衣装について

今回のプレ公演(朗読劇)の演出や衣装について座長からお話がありました。

少しずつ衣装や演出について詳しくなっていきます。

 

・朗読劇のテーマについて

今回の朗読劇についてテーマがふたつあることが分かりました。

テーマについて詳しくは言いませんが、人生において必ず思うことや経験することです。

この朗読劇で沢山学ぶことがあることに今更ながら気づきました(笑)

 

・読み合わせ

まだ、ちゃんと役が決まっていないので、役を回し回し朗読している感じです。

今回は1人2役やりました。演じ分け方が難しいながらに声色を使ってやることの大切さに気づけた今回の読み合わせ。

 

・感想

今回は雑談が多かった気がしますが読み合わせで1時間半かかった事もまた事実。

短いようで長いオンライン稽古でした。

どんなことにも挑戦する劇スト。

今だからできることがあるって思います。

だから、ちゃんと伝えたいし伝えられたらいいなと思います。

プレ公演までもう少し頑張りたいと思います。